読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NYに飛び込む大学生の留学ブログ

NYの大学で音楽を勉強しながら日常で思ったり体験したことを書いていきます

意外なアメリカ

留学するとカルチャーショックを受けるとよく聞きますが、僕の場合は逆に「意外と日本とそんなに変わらないじゃん!」と思う事の方が圧倒的に多かったです。 これはあくまでマンハッタンでのケースなので、おそらくアメリカの他の地域ではまた全く異なる事情…

日本人との出会い

これまでできるだけ日本人は避けるようにしていましたが、やはり日本人である以上日本人と関係を持つことは、留学を充実させるという観点から見ても重要なのだと思いました。特に、現地に長く住んでいる日本人がくれる情報はとても役立ちます。そのような情…

僕自身について

今回は僕が何者なのかについて、時系列でライフヒストリーっぽく書いてみます。 生まれは大阪、育ちは千葉県船橋市。親戚と家族は、南アフリカ共和国在住の伯母とその夫(ポルトガル人)とのハーフの従兄弟を除いて全員関西人。関西人なのに母はたこ焼きにキャ…

ニューヨーク生活始まる

最初の投稿からめっちゃ空いてしまいましたが、サボってたのではなく公開をしてなかっただけです(言い訳) 溜まっていた記事を放出します! 8月6日 今日はルームメイトのJasminと通学ルート確認ついでにニューヨーク観光に行きました。彼女はドイツから来てい…

NY初日 いよいよ留学始まる

両親に見送られ東京5 日の深夜24:10に羽田空港を出発。途中ロサンゼルス国際空港で乗り継ぎを経て、現地時間5:59にJFK国際空港に到着。 ロサンゼルス国際空港に到着してまず感じたのが、そこらにいる人が全員バラバラの見た目だということ。外見だけではア…